• tokofit

ストレスフリー新体操研究会


オレゴンに在住の後輩のMiaちゃんからのお誘いで”ストレスフリー新体操研究会”に入らせていただきました。

最初はADを研究しようという名目で始まったのですが、バックグランドが様々なコーチ陣が集まる、そして世代も違う、出身校も違うみんなが、指導の相談などもしたりします。

アメリカ、日本、シンガポール、で現在新体操をコーチしている仲間。

本当に素敵な繋がりだなあと、感謝しています。

先日はオリンピアンの子も参加して豪華なんですよ。

他のメンバーも学生時代には日本トップクラスの選手だった方々。

やはり若い世代から学ぶトレーニング法はあり、効果が実際あるかどうかなども一緒に考えます。

私なんかよりずっと現役に近かった皆さんから学ぶ事は多いです。

そして私も、恥ずかしながら、日本を始め、シリア2年、インド2年、アメリカ4年目、今はアメリカで自身のクラブチームももっています。

少なからず、シェアできる事はあるはず!

前回は緊張する選手への対策について話題になったので私からは、

インド🇮🇳で習った呼吸法をシェアさせて頂きました。

みんなが集まると色んな意見も出て楽しかったー!

同期だけだとなかなかたできないコミュニティで、ゆるく繋がっている感じが好きです。

この繋がりで早速私は、Tokofit にオンラインレッスンをお願いしました。

繋がりを大切に🤲

Satoko

47 views0 comments

Recent Posts

See All

Intro class mini-recital in May

昨日、イントロクラスだけでミニ発表会を行いました。 この一年、オンラインレッスン、対面レッスン、オンラインレッスン、対面レッスンと激しく状況が変わる中、めげずに諦めずに続けてきたtokofit。 その成果、子供たちの成長は、めまぐるしく、新体操に、tokofitに救われたなぁ、と大袈裟でなく思うのです。 話が逸れましたが、イントロクラスもその中の一つ。 年齢的にも小さい子が多いですからね。 状況の

<