top of page
  • Writer's picturetokofit

Training for Beginner

YouTube チャンネル第二弾は基礎筋力トレーニングバージョンです。


新体操って柔軟性がかなり大事です。が、実は筋力も兼ね備えていないと踊れませんっ。


柔らかすぎてメリハリがなかったり、素早い動きが出来なかったりして、キレがなくなってしまいますので、柔らかくそして強い身体を手に入れたいですね。

筋力、柔軟、バランスよく行って、怪我の防止にも役立てたいです。


最近SNSを子供達も見るようになり👀、超人技をやりたがったり、真似をしたりしますが、

ただ真似をしてみるのはとても危険。


大事なのは、踊りに使える体がどうかです。

前にもどこかでお話ししましたが、開脚JAMPは200度開かなくても良いです。

180度綺麗に開いていればよし。


新体操のルールもアメリカ国内では左右対象にBody difficultly を入れたり、アチチュード、パンシェ、リングバランスなどは上半身が正しい位置にないと減点されます。

そう、柔らかければ良いってものではないんです。

実際、生まれつき柔軟性がある選手の多くは、level 8などの高いレベルにきて膝の怪我や、腰の怪我をしています。

特に元々柔らかい子供は限界が分かりにくいので要注意。

確実に関節に負担はありますから。

特にシニアに近づくにつれて体型の変化もあり、ジュニアの時のようにはいかなかったりする場合も。

話はズレましたが、家でもできる内容に仕上げたので、是非やってみてください。


チャンネル登録もよろしくお願いします!

↓↓↓







202 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page