• tokofit

Happy easter !2021

Updated: Apr 15

こんにちは。Tokofitイントロクラスの米山です。

すっかり外は春めいてきましたね。毎年冬が短くなっていくように感じます。。。

が、やっぱり春はウキウキしますね。

先日、3月最終レッスンにて。

この時期といえば、イースターです。

日頃からイントロのクラスはとにかく“楽しく!”をモットーに。

ということで、今回はエッグハント!!

でも、そこは新体操クラスですから、ただ卵を探すのはなく、

2人で、よーいドン!でスタート。

目の前に2つの課題が。フープを腰で10回まわす、縄跳び10回飛ぶ、

クリアしたら目の前に並べられた5つのコーンの中から選んで卵を一つGET!

その他、ボールをつく10回、パッセバランス5秒、アラベスク5秒、など。

後で家に帰ってビデオ見たら、みんなの必死な表情と動き!!

そんなに速くフープってまわったっけ?!そんなに速く前跳びできたの?!

そしてその速さとは対照的に、卵を選ぶときの慎重さ・・・

私もまだまだ新米コーチなので、オーガナイズの仕方が甘いなぁとか

毎回反省したり頭を悩ませたりしているのですが、

後になって父兄の方々から子供たちの様子を聞いたりして、

よかったなぁ、きっとやってよかったんだぁ、と思うのです。

さて次回は4月。

新しいお友達も迎えて、週2回のスタジオ練習になります!

みんなに会えるのを楽しみにしています!!

Yoneyama  動画しか取らなかったので写真はまた後でね。。


22 views0 comments

Recent Posts

See All

Intro class mini-recital in May

昨日、イントロクラスだけでミニ発表会を行いました。 この一年、オンラインレッスン、対面レッスン、オンラインレッスン、対面レッスンと激しく状況が変わる中、めげずに諦めずに続けてきたtokofit。 その成果、子供たちの成長は、めまぐるしく、新体操に、tokofitに救われたなぁ、と大袈裟でなく思うのです。 話が逸れましたが、イントロクラスもその中の一つ。 年齢的にも小さい子が多いですからね。 状況の