• tokofit

Online Guest coach Sara Ogiso


#Onlineクラス を始めてもうすぐ3か月。もう私達は慣れたものです。


オンラインならではの、普段できない体験を!をモットーに私の先輩や、後輩のコーチにお力を借り本当に勉強させて頂いております。


今回のゲストコーチ

小木曽サラちゃんは大学の後輩で、私の同期の教え子です。

実際にあったのは何年前だか思い出せませんが、名女大の練習にお邪魔させて頂いた時かな?

それからInstagramでずっと繋がっていました。#シンガポールに在住で、現在もコーチとして大活躍。

普段の投稿から、どんなトレーニングしてるんだろうなあと興味津々でした。


#tokofitrg の選手の子達のレベルに合わせて、どんな事をしたいか事前に連絡を取り、細かくわかりやすい指導をしてくださいました。

さらちゃんが、選手時代踊っているのを見たことはあります。動きのキレと正確さ、すんばらしいです。



実際に指導を見たのは初めてでした。

時間を無駄にしないテキパキさと、やはり回数量のこなしが多いんだななあとも感じ、SNSを通してみているさらちゃんの選手の成長ぶりをみて納得しました。


そして、#質の良さ


大事ですね。


キビキビと優しくも的確な指導をしてくださり、2日間、合計4時間みて頂きました。

Tokofit の子供達もヘトヘトに。

しかし、かなり変化が見えました。


さらちゃんありがとう。


ゲストコーチに見て頂くのは本当にオンラインだからできる事だと思います。


コーチによっては教え方が違うと、生徒達が、混乱する。という考えもあるでしょうが、tokofit の子供達はまだかけだしの子供達だからこそ色々な指導方がある事、日本人のコーチは🇯🇵色々なところで活躍しているんだ。というのも知ってほしい思いがありました。


私が選手の頃も、作品作り期間、試合で負けた時、

毎週末秩父から川口まで練習に通っていました。先生と、団体選手全員先生の車で。


他のコーチにみて頂くと、普段は気づかない子供達の能力に気付いたり、あ、うちのチームここが弱いなとか感じたりします。そして良い面も気づきます。


話は逸れますが、中学生12歳位から体力はあるはずなのに何故かスタミナがなくなってくる選手って激増します。何なんでしょうね。


オンラインでたくさんのゲストコーチに見ていただきましたが、さらちゃんに見てもらってまたいつかオンラインで見ていただくときに必ず上達しているように頑張ろうと思います。


この自粛生活でクラスがオンラインになっていますがtokofitの子供達はメキメキと上達しています。ここ最近それが実感できます。いきなり訪れるんですよね!できた!って瞬間が。

そこまで辛抱強く練習したかどうかで。

できるまでやるんです。できている子がいるならできるはず。


今頑張っていることが、

それが本当に、今後糧になっていくと思います。そして信じています。


もう少し、オンラインで頑張ろう。

さらちゃんありがとう。


Satoko











78 views

Contact

  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

Location

Academy of Russian Classical Ballet

46969 West Rd, Wixom, MI 48393